GTT(グレート・ティーチャー・トーマス)


と、いうわけで今日も夜間講座にいってまいりました!


今日は某所からたくさんの見学人が来ており、ぶっちゃけうざ
みんなで楽しく勉強しました。


今日は「どんなゲームを作るのか?」という話から始まり
「どんなスキルが必要か?」という話をメインに進みました。


その話の途中に「ゲームプランナーを目指す人はFlash簡単なプログラムのどっちかは必ずできるようにしろ」という話が出ました。


Flashはグラフィックの技術はもちろん、最近ではプレゼンテーション等でも使われるようになり非常に便利なソフトですし、もしグラフィックが書けないのなら簡単なプログラムくらいは書けないと話にならないというかぶっちゃけ役に立たないので最低どちらかはできるようにしろとのことでした。


企画だけ書いて後はよくわからないのでよろしくー、
なんてのは流石にありえないと思いますしね。



で、体験ということでプログラムとFlashのどちらかをやってみよう!
ということになりましてプログラムチームとFlashチームに分かれることになりました。


で、私はFlashチームに行こうと思ったのですが、
(私はFlash作成の仕事をしてるのでこっちの方が楽なのでs
そこで講師の先生が一言。
「じゃあFlashチームの方はトーマス君が教えてね♪」




( ´゜д゜`)




あのー先生?私、生徒なんですけど?
というかいいのかそれで?


と、いうことでなぜか初回の授業を私がやることになりました。
つーかFlashの授業なんてやったことねぇYO!
ていうか時給よこs


それにしてもしんどかったorz
教えたのはFlashアニメーションで「棒人間が歩く」という簡単なものだったのですが
何分こっちも教えることについては素人。


普段、感覚でやってるものって教えるのは大変ですよねー。
しかも生徒の中にはロクにPCすら触ったことがなさそうな人もいたし。
やっぱり時給よこs


早くも前途多難な感じがしてきましたが、自分が引っ張るくらいの気持ちでやるしかないんでしょうかねー。


うひー。