2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナムコ×カプコン

ここ数日ナムコ×カプコンやってたのでレビューしてみます。 買うときの参考になればいいですけど。 このゲームを一言で言うなら、 "すっごいだるいキャラゲー"です。 いきなり辛口ですがとにかくテンポの悪いゲームです。 見た目スパロボ風のSLGなのですが、…

 前回の追記:ゲームプランナーのお仕事。

前回の雑記で 「ゲームプランナーを目指す人はFlashか簡単なプログラムのどっちかは必ずできるようにしろ」 という話について質問・意見があったのでついでに書いておきます。 あれはプログラムを自分で書けるようにしろとか、 絵を書けるようになれというこ…

 GTT(グレート・ティーチャー・トーマス)

と、いうわけで今日も夜間講座にいってまいりました! 今日は某所からたくさんの見学人が来ており、ぶっちゃけうざ みんなで楽しく勉強しました。 今日は「どんなゲームを作るのか?」という話から始まり 「どんなスキルが必要か?」という話をメインに進み…

 ゲーム屋さん見習い日記

ゲーム企業に就職したくて夜間講座にまで通うことにしたのに夜間講座が始まる前に 自力で内定をとってしまった管理人トーマスのゲーム屋さん見習い日記です。 このブログではゲーム企業に就職するために必要なことやどんなスキルが必要なのか等を私がやばく…