車につかまりスケボー死…転倒、後輪にひかれ

ソースはここね
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050909i202.htm



まぁ別にたいした事件でもないのだが
昔同じようなことやってたのでちょっと気になった。
でも2?歳にもなってやることじゃないわなぁ。



ちなみにこれ、スケボーだとせいぜい20km〜30km(マウンテンバイクで全力で走ったときくらい)しか無理なんだよね。
スケボーのタイヤ小さいし、サスペンションなんて無いに等しいから振動がものすっごいの。


まぁそれより何より、ブレーキ効かないことが一番怖いんだけどねw
車が急に止まるとスケボーだけスィー、ドカーン!ってなるオチ(実体験



まったく同じことをママチャリでもやったことあるけど
ママチャリだと60kmまではいけます。
ペダルに足置いとくと巻き込まれるから注意。
ブレーキがある分まだマシだけどw



こういうバカやるのは三度の飯より好きなんだけど
引き際を間違えないようにしないとね。
まだ当人達だけならともかく他人を巻き込んだら洒落にならんしね。



ネタは引き際が肝心。うん、名言だ(自分で言うな