セガ不良在庫一掃セール!!?


( Д)          ゜ ゜


忍之閻魔帳さんの記事なのですが
『セガ不良在庫一掃セールは今月末から』だそうです。


売れてないとは知ってたけどまさかここまで在庫が余ってたとは・・・
大丈夫かセガ。 orz



・・・にしてもこのリストの中には結構有名(?)なタイトルもありますね。
Rezとか鉄腕アトム ASTRO BOY』とかジェットセットラジオフューチャー』とか。
×箱のタイトルは仕方ないとはいえ、鉄腕アトムなんかはかなりの高評価だったのに・・・


なぜセガのゲームは売れないんだろう?
なんとなくだけどセガ「やってみたら滅茶苦茶面白かった」ってゲームが多い気がします。


つまりセガ「これは買いたい」と思わせるゲームが少ないんですよね。(私的に)
セガは他所の会社に比べるとプロモーション展開が下手・・・というかあんまりやってない気がします。
その点、KONAMINAMCOはプロモ展開がすごく上手いと思うなぁ。


最近だとKONAMI『僕らの太陽』ガリガリ君とコラボしたり、
山手線の電車の中でゲームのPV流したりして、積極的に販促活動してますもんね。


うーん・・・せっかくのゲームが勿体無い気がするなぁ・・・
なんかいい方法があればいいんだけどw
『君のためなら死ねる』のプロモーション活動?(あの歌の力?)
はなかなかやるなぁと思いましたが。


ちょうどいい機会だからみんなもセガのゲームを買ってみてはいかがでしょうか?
リストの中だと『Rez』と『鉄腕アトム ASTRO BOY』、『バーチャファイター・サイバージェネレーション』、『ジェットセットラジオフューチャー』、『ファンタシースターオンライン3』は実際やってみましたが面白かったですよ。


セガ万歳! ヽ(`Д´)ノ