僕らの鋼鉄ジーグは無敵だ!

というわけでサルファプレイ日記です。


今回のスパロボ展開早すぎwww
いつも以上にストーリーが滅茶苦茶なことに・・・


と、まぁあれから少し進めたんですけど14話にして敵が鬼強いです。
どれくらい強いかって言うと敵のMAP兵器くらうと軽く4、5チームは壊滅するくらい敵の攻撃力がエグいです。


そのためスーパーロボットが役立たずもいいとこです。
どんな機体でも二発直撃くらうとほぼアウトだし。
とどめ刺すときしか怖くて使えません。

リアル系でも前線でるときは常に「集中」掛けてないと即死します。
敵も味方も攻撃力が今までにないくらい高いのでなにか喰らったら即リセットな感じです。


スーパー系は最初の方からいっぱい出てきますが、俺的には
鋼鉄ジーグ>マイク>>>ダンクーガ>>>>>(超えられない壁)>>>>>その他
って感じです。


鋼鉄ジーグスーパー系の中では唯一まともに前線で戦えます。
マッハドリル使いやすくて強いし。
何よりジーグだけは落ちても一回だけはミッチーに復活させてもらえるので超便利。

マイクは歌で味方の気力を5上げることができるのでかなり重要。

ダンクーガは気力を上げ易く、断空光牙剣が強いのでボス戦必須な感じ。


前回、種ガンが強いといいましたがありゃ半分ウソでした。
エールストライク以外は全然使えません。
エールは性能高くて武器も使いやすいんだけど決め手に欠けるため、
フラガと一緒に削り要員となってます。


聞いた話だと寺田Pは種ガン嫌いらしいです。
( ´∀`)b  グッジョブ!


今回は敵が序盤からかなり多いので、ALL武器かMAP兵器持ってないキャラは使い辛いです。
メビウス(ゼロ)やデスサイズは移動後に使用可能なALL武器持ってるのでいい感じ。



つーか1話1話に時間かかりすぎ(´Д`;)
2日丸ごとプレイして14話しか進まないってどういうことよ・・・orz
聞いた話だとハッター軍曹フェイ・イェンがかなりいい味だしてるそうなので早く使いたいなぁ。




無改造プレイなのが悪いのか!?(ぉぃ