AMショーに行ってきました。その3

着てないレコ姫



おまけにナムコブースとその他のことでも。



ナムコブースですが目を引いたのは「ドルアーガオンライン」と「マリオカート」くらいで後は鉄拳のバージョンUPverだとかコブラとかだったのであまりよく見てません。



ドルアーガオンラインですが、個人的にかなり期待してたのですが・・・
正直微妙。
一言で言うなら「ゲーセンでタッチパネルでROをやってる感じ」でした。
見た目、ゲーム性といいどう見てもMMOなんですよね。クリックゲー。
ホントにやってる感じはROでした。


最高四人まで組めて、与えられたクエストをこなしていく形になっています。
一応四人で協力したりする場面もあったのですがそれもせいぜい四人でボタン押したりする程度で後は乱戦状態でした。
一応仲間をアシストするスキルなども持ってるのですが、
基本的に大抵のことは一人で出来てしまう(どのキャラでも最前線で戦える)ため連携する必要があまりない気がしました。
ボス戦もかなり大きなボスがでたりしたのですが、
協力する間もなくタコ殴りにして終了。
色々試したりする間も無く終わってしまいました。
協力はするけど連携はしないMMOってどうよ?


操作できるキャラは四人で人気のある順にギル、ワルキューレ、カイ、ゼオバルガでした。
・・・ゼオバルガ人気無い(ノД`;)カワイソウ


今後に期待です。期待しないとやってらんな(ry



同じく「マリオカート」ですが、GCのマリオカートと遜色ない出来でした。
操作感もゲーム感もしっかり「マリオカート」してました。
ただワンコインで1レースだけなのですごく短く感じました。
これは仕方ないとは思いますが・・・できれば2レースにしてほしいなぁ(ぉ
あと、アイテムが増えて他の「マリオカート」より接戦になりやすくなりました。
順位がコロコロ変わるので見てて面白いw
これもカードを使ってアイテムを集めたり出来るようなのでちょっと期待。
F-ZEROの時みたいにハマれるといいんだけどw



他にも日本ファルコムとかアルゼとかケイブも見てきたのですが
全体的に見て大型筐体が多い気がしました。
大型筐体は大きなスペースがいる上に使いまわしが出来ないので
店としてもそんなに気軽に買えるものではないのですが・・・


今回はアーケードゲームよりはプライズが充実していました。
問題にもなってる「飲まネコ」やガチャピンガッチャマンのコラボ「ガッチャピン」等色々面白い物がw
今、プライズでは大型のぬいぐるみが流行っているようで各会社ともに大きなぬいぐるみの数が増えていました。
確かに大きなぬいぐるみは好きなんだけど家に置くスペースがないんだよねw



とりあえず雑感はこんなところで終了。
大体のところは見て回ってきているので何か質問があったらコメント欄で答えますよー。
あと、CAVEのブースでうわさの「レコ姫様の着せ替えスタンド(履いてないどころか着てない)」をなぜか余分に貰ったので欲しい人はあげますw
後はお家でハァハァしてくださいw